第24回イスラームキャンプ

第24回イスラームキャンプの夜のプログラムを担当させていただきました。
ノンムスリムの方が全体の半数ほど参加されていたこのキャンプの特徴を生かし、「ムスリムでない人から見たムスリムのイメージ」をテーマにワークショップを行ないました。

このプログラムですごく印象的だったのは、プログラムがそろそろ終わりかけて、皆さんに半円形に座っていただいているところに講師が対面に位置していたとき、つまり講師だけが皆さん全員のお顔を一望することができたとき、皆さんすごく笑顔だったんです。楽しんでいただけたかな~と、ほっとしましたし、大量の笑顔をひとりじめしてるという不思議な感覚にとらわれました(笑)。感謝感謝です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中