ままムスびゼミfacebookグループ

ままムスびゼミfacebookグループを作りました。
ままムスびゼミというのは、まだお子さんのいない若い方で、ままムスびの活動に興味がある人を中心に、日本でのムスリム子育てとままムスびの活動を一緒に考えていこう、という活動です。「たくたん(託児担当者)」の、もうちょっとバージョンアップしたものと思ってください。

ままムスびゼミって何をするの?ということですが、基本的に大学のゼミみたいなものを考えてください。大学のゼミってどんな感じ?というと、
・先生から一方的に教えられるのではなくて、その日の発表の担当者にみんなで順番になって、自分の調べたこと、自分の興味のあること、自分が行なっている活動などと、それについて考えたことを発表する
・それについてみんなで話し合う
という感じです。

ままムスびゼミは、インシャーッラー10月に第1回ゼミ合宿の開催をしたいと考えています。このゼミ合宿の目的は2つ。
1、ままムスびゼミ を行なうこと
2、ままムスびの超少人数親子合宿(キャンプ)の計画を話し合うこと
(インシャーッラー、今年度中に第1回を開催したい)
です。
その具体的な計画を考えるため、具体的な地名やら人名やらが飛び交うので、ままムスびゼミfacebookグループはメンバー、投稿とも非公開の設定にしています。ご興味のある方、ままムスびゼミfacebookグループへの参加を希望される方は、お気軽にメッセージなどでお知らせください。
  6月27日 ままムスび

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中